150717 今週の連絡

日頃より多大なご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
さくらアカデミーより今週のお知らせです。

1、請求明細の送付について

各ご家庭に、14日月曜日発で、
カレンダーと請求明細を郵送させて頂きました。
明細につきましては、内容をご確認願います。
万が一誤りがございましたら、
お手数ですが教室までご連絡頂ければ幸いです。
早急に修正させて頂きます。

また夏期講習の明細も同封しておりますので、
ご確認ください。
お手数をおかけしますが、
欠席される方はご連絡いただきますよう、
ご協力を宜しくお願いいたします。

2、夏期講習の予定表について

講習の初日は24日の「学力チェックテスト」です。
テストの時間割はカレンダーに同封しておりますので、
ご確認ください。
集合時間は
小学生 10:00
中3生 12:30
中1・中2生 18:00  となっております。
高校生はテストが無いので、初日は25日の18:40です。
このテストで目標を決め、

それを達成するための講習会にしましょう。

テストは22日か23日にて振替受験が可能ですので、
別日程の希望者はお申し出下さい。

講習予定表の見方が分からない方などは、
お気軽にご相談ください。
講座種類が多く複雑になっており申し訳ありません。

また、中3生は残席が残り2名です。
もしご友人やごきょうだいで参加希望者がいらっしゃいましたら、
お早めにご案内をお願いいたします。

3、高校生の皆さんへ 夏休みの過ごし方について

さくらアカデミーの高校部講座は「月額定額制」であり、
何講座受けて頂いても費用は変わりません。
圧倒的に「もとが取れる」のがこの夏休みです!!
部活動やプライベートも充実させつつ、
この夏でとにかく講座を1講座でも多く進め、自力をつけましょう。

○高校1年生
「英数の高1範囲」を全て終わらせるのが目標です。
1年範囲の予習を終わらせることで、今後の理解度が圧倒的に深まります!

○高校2年生
「英数の高1範囲+高2の1学期範囲」を全て終わらせるのが目標です。
2学期からは塾の学習範囲と学校のテスト範囲が一致し、更に成績が伸びます!

○高校3年生
「受講講座の高校範囲」を全て終わらせてください。
2学期から、センター試験対策講座をはじめます。センターを解く準備をしてください!

4、携帯電話・タブレットについて

面談にて保護者様から、
「家でも子供が携帯電話(もしくはスマホ・タブレット)を手放さない」
というお悩みが多数寄せられております。
学習時間も携帯電話を手放さないのは、
集中力が削がれる為大問題です。
長時間やっても集中していなければ成果は10分の1と言われています。
学習時間は必ず電源を切る、など、
携帯電話は最低限のルールを守って使うようにしましょう。

さくらアカデミーの講習会は市内で最も学習量が多くテストも多く大変ですが、
全てそれは成果のためですので、生徒の皆様はご理解ください!
昨年度は通算で17名の中3生に講習会(夏・冬)にご参加頂きました。
そのうち、第一志望の不合格者は0名です。
今年もあくまで全員合格を目指します。
生徒の皆さん、ともに頑張りましょう!

今後とも、
どうぞ宜しくお願いいたします。
ご質問・ご不明点などはお気軽にご連絡をお待ちしております!

学習塾 ホームページ制作