150916 イベントのご案内

日頃より多大なご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
さくらアカデミーより、今後の予定をお知らせさせて頂きます。
※今回本文が長いため、テスト対策につきましては別途改めてお知らせいたします。

1、カレンダーと明細の送付について

本日教室より、
10月の予定表と明細を送付させて頂きました。
明細につきまして、
間違いやご質問などございましたら、
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、
教室までご連絡頂きますようお願いいたします。

2、中3生対象 入試必勝説明会

いよいよ中3生の入試も直前期を迎えます。
「入試絶対合格プロジェクト」第一弾として、
「入試必勝説明会」を実施いたします。
説明会では入試合格に向けた今後の学習計画を皆さんとともに考えます。
生徒様・保護者様両方でご参加可能な説明会です(どちらかのみの参加も可能)ので、
ぜひご参加をお待ちしております。
目標達成に向けて頑張りましょう!

3、小6生対象 附属中模試

9月実施の附属模擬の結果は、明日教室に到着の予定です。
生徒の皆様には、19日には遅くとも配布できるかと思います。
結果は今後の学習の参考にしましょう。
筆記試験の予測合格点ラインは、
今回の模試で「偏差値50」です。

10月3日(土)に、今年度最後の附属模試を実施いたします。
こちらも希望者参加の模試となりますので、
受験を希望する生徒様は、参加用紙をご提出ください。

4、全国統一小学生テスト(主催:四谷大塚)

11月3日(月・祝)に、
全国統一小学生テストを実施いたします(希望者のみ)。
後ほど改めてご案内させて頂きます。
お子様の全国での学力の位置を知ることの出来る機会です。
将来大学入試を考えられている保護者様には、
ぜひご参加をお勧めいたします。
試験問題のレベルも高いので、
附属中入試を控えている皆様も、
本番のリハーサルとしてご利用ください。
(マークシートのため形式は異なりますが、実力試しにはなります)
http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/

5、全国統一中学生テスト(主催:東進ハイスクール)

11月1日(日)に、
全国統一中学生テストを実施いたします(希望者のみ)。
後ほど改めてご案内させて頂きます。
お子様の全力での学力の位置を知ることの出来る機会です。
今回のテストは、
大学入試の合格予想判定も示すことが出来ます。
将来大学入試を考えられている保護者様には、
ぜひご参加をお勧めいたします。
○附属中の3年生
○全県テストMVP表彰で教室に掲示されている生徒
以上の方は特に受験して頂いたいため、必修とさせて頂きます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
http://www.toshin.com/chugaku/toitsutest/

中学生・高校生の成績が伸びない理由のひとつとして、
学習中のスマホ・タブレットの利用が上げられます。
1分おきにラインで返信しながら学習しているようでは、
絶対に成果はでません。
学習中は家庭内のwifiを切る、
あるいはスマホを保護者様が預かるようにして頂けると、
成績は必ず上がります。

ご家庭の皆様のご協力を、
どうぞよろしくお願いいたします。


学習塾 ホームページ制作