十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

「勉強しなさい」と言ってはいけない→じゃあ何といえばいいのか?

2022.10.26 全国爆裂個人塾の紹介

度々紹介させて頂いていますが、、、

 

松江塾真島先生のブログは本当に、

保護者の皆様にとって勉強になることばかりだと思うので、

ぜひ登録をお勧めします!

 

 

中室先生の「学力の経済学」という本では、

「親が子供に勉強しなさい」と言うと学力が下がる

という調査結果が出ていました。

 

でも、

そんなこと言われても、

黙っていたら全く進んで学習しないわが子の様子を見ていて、

何か言わなきゃ我慢ならない・・・

 

じゃあなんて言ったらいいのか?

 

その正解が、

真島先生のブログに書かれてあります。

 

中学受験直前、

いまだにエンジンのかからないわが子に、

やきもきしている小6の保護者様。

 

家に帰っても全く宿題をやろうとしないわが子に、

なんでウチの子はちゃんとやれないのか・・・

とつい怒ってしまう小学生の保護者様。

 

必見かと。

霧が晴れると思います!!!