十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

レギュラーコース中1中2 週2回の金額で最大週4回通塾出来ます

2022.12.02 ブログ

10月の面談を踏まえ、

中学生の学習時間を増やさなければ、

と判断。

 

週2回の金額で、

最大週4回通塾出来るように、

体制を変更しました。

 

 

1日目

今週の学習テーマ提示

個別質問対応/全体解説

 

2日目

個別質問対応/全体解説

 

3日目

プレテスト

定着していない子に個別質問対応

定着していない問題を全体解説

 

4日目

本テスト

出来ていない子は

終了前に再テスト

それでも出来ない子は

さらに補講

 

 

週4全部くる子はこんなスケジュール。

かなり、学習のやり方が、

仕上がってきている気がします。

 

保護者の皆様には、

送迎で多大なご負担をおかけしておりますが、、、

 

講師一同、この進め方には、

かなり手ごたえも感じております。

 

目覚ましい成果に至るかどうかはこれからですが、、、

2学期期末も結構伸びた子も多かった。

学年末テスト、期待して良いと思います!

 

我々は成績向上に、

全力を尽くします!

 

ある程度の完成形が、

少し見えつつある気が、

しています。

生徒の皆さん、

ともに頑張りましょう!