十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

凄い先生がチームに加わりました!

2022.12.18 未分類

さくらアカデミー講師として、

芳賀先生が昨日初めての授業を行いました。

 

生徒の皆さんも、

プロの凄い授業にびっくりしたと思います。

何より僕がビビりました。

 

成績上位者がしのぎを削る首都圏の高校入試で、

何年も指導を続けてきた、

プロの授業

※前回は理科でした

ホント凄かった!

 

僕が印象深かったのは、

「地学」分野の

「溶岩の粘り気」についての

覚え方でした。

 

溶岩は

黒が温度が高くて粘り気が弱くて、

白が温度が低くて粘り気が強いんですが、、、

 

皆さんどう覚えますか?

 

 

 

 

昨日の授業はこうでした。

 

 

 

 

「塾の前に出来たマックにある

 飲み物を想像してみよう

 コーヒーは暖かくて

 粘り気が少ないよね?

 シェイクは冷たくて

 粘り気が強いよね?

 ほら覚えた!」

 

 

 

 

これは僕は、

やられたと思いました。

 

 

 

 

まだまだ僕も精進しないと!

ヤル気出ました、、、

 

こういうの、

なかなか出てくるものではないのです。

 

塾生の皆さん、

ガンガン質問して、

プロの技を、

沢山吸収してください!