十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

6月の予定表について

2023.05.29 未分類

2023年6月の予定表は

こちら↓をご覧ください!

 

2023年6月予定表

 

紙で欲しい方は、

教室にて印刷して何枚でも差し上げますので、

お気軽にお申し付けください!

 

ご質問などもお待ちしております。

 

 

さて予定表を見て思うのは、

6月はテストも行事も、

本当に多いですね!!

 

特に中体連高総体と控え、

部活生は大忙しです。

 

忙しい人にとって、

最大のポイントは

逆算

です。

 

「部活が忙しくて勉強に手が回らなかった」

とならないように、

 

「いつもより1週間早く対策を始める」

「いつもより1週間早くワークを一通り終わらせる」

「いつもより1週間早く仕上げに入る」

 

など、

工夫して済ませる習慣をつけましょう。

 

将来の「仕事」にも役立ちます!

 

思う通りに物事が進まずストレスも溜まるかと思いますが、

その分やりくりできれば絶対に成長します。

大いにレベルアップする6月にしましょう。

 

学習面で迷うことなどあれば、

いつでも相談しましょう!

 

集団だと進度やペースが合わない人は、

個別にずらして調整するのも一つの作戦です!

 

学習のペースがイマイチつかめない人は、

一緒に計画を立てましょう。

 

お気軽に声かけてくださいね!!