十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

夏期終了、良く頑張りました!

2023.08.12 未分類

毎日更新しようと思った夏期講習レポ、

見事に7日目で止まってしまいました汗

 

僕の更新は7日で止まってしまいましたが、

塾生の皆さんは、

最終日+補講まで良く頑張りました!

 

そして最後の模擬テスト、

こちらもみんな全力を出し切り、

難しい問題にもよくチャレンジしてくれました!

 

夏期講習開始時には全くもって英作文が書けなかった生徒が、

模試の並べ替え問題、書き換え問題、作文問題など、

攻略しているのを見て、

少し感動しました。

 

 

特に小6・中3の受験学年は、

目の色変えて頑張っていましたね。

BASEの高3生も、

毎日更に必死に学習に取り組んでいました。

特に彼ら受験学年生は、これで、

受験勉強の準備が整った、

と言えそうです。

 

いよいよここから、

受験生は応用問題・入試過去問などに、

チャレンジしていくことが出来ます。

 

ここから、

良いペースで勝負を進められるはず。

 

全力で、頑張りましょう!!

 

しっかり頑張った経験、

挑戦した経験がある人は、

人生の厳しい局面でも、

必ず強く戦えます。

 

受験勉強を、

その経験にしていきましょう。