十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

【合格体験記】尚絅学院大学・健康栄養学科合格!!百石高校・畠山響くん

2021.12.28 ブログ

第一志望合格、本当におめでとうございます!

尚絅学院大学・健康栄養学科に合格した百石高校 畠山響くんの合格体験記を掲載します。

 

さくらアカデミー合格体験記

 

■氏名

畠山響

 

■高校名

百石高校・食物調理科

 

■合格大学

尚絅学院大学・健康栄養学科

 

■合格を知って、自身やご家族の反応

うれいです。

両親ともとても喜んでくれました。

合格を教室で友達と見たので教室がとてもうるさくなりながら、よろこんでくれました。

 

■入会のきっかけ

高校受験のさいにも、お世話になっていたので大学受験でもお世話になりたいと思ったから。

 

■入会後の変化

入会前よりも学習時間と、よりしっかりしないといけないという意識が増しました。

 

■塾の先生について

どの先生方も優しくてわかりやすく教えてくださったり、気にかけてくださった。

特に福山先生には面接対策でお世話になりました。本番では、リラックスして自信を持つ事ができたのでとても感謝しています。

 

■さくらアカデミーはどんな生徒にあっているか

将来の夢にむかって自分のためにしっかり勉強をできる人に向いていると思う。

 

■塾での思い出

大学受験よりも高校受験の時の思い出が強いです。ほぼ毎日来て、夜おそくまで自習をしていました。

 

■入試に向けてどんな対策をしましたか?

面接や数学、英語を対策しました。

面接対策では聞かれそうな事をたくさん対策したので本番では良い感じに答えることができました。

 

■合格大学を目指す生徒に向けアドバイス

親に無理矢理決められた進路に進むより、自分がいきたい進路へ進むことができるように。

親を説得して気持ち良く受験できるようにしてみてください。

 

■苦労したことは?

自分は勉強が苦手だったので試験内容の国数英を対策するのが苦労しました。

 

■どうやって乗り越えたか?

塾の先生に聞いたり、解説を見たりして、乗り越えました。

 

■支えてくれたご家族にメッセージ

高校受験、大学受験の時に支えてくれてありがとうこざいました。これから大学で学び、社会人になったら少しずつ思返しができるうに頑張りたいと思います。これからも迷惑をかける事があるかもしれませんがよろしくお願いします。