十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

「アカデミー図書」に新作!

2022.09.14 未分類

講師としては、

大人としては、

斉藤孝先生の

「マンガで覚えることわざ・慣用句」とか

学習国語研究会の

「小学生の語彙力アップ 基礎練習ドリル1200」とか

読んで欲しくて、、、

アカデミー図書にももちろんこの辺は置いてあるのですが、、、

 

ここ1カ月、ダントツ人気なのは、

「怖い4コマことわざ辞典」

ですね。

この本は常に数人待ち。

上記の慣用句本には生徒は目もくれない笑

 

子どもたちはやはり、何というか、、、

大人が「これを勧めたい!読んで欲しい!」と思う本よりも、

少々毒のあるものを好むものなんだなあと思います。

 

もちろん良い本ですよ!

講師一同お勧めです。

 

さて以下今月の新作です。

 

 

これは「ずるいパズル」の一問目です。

小笠原は考えても全くわからなくてヒント見ました。

ヒント見てわかりました。

 

ヒント見ないでわかったら、

余裕で小笠原超えです。

しかし・・・

出来たらホント超すごいと思います笑

 

全て思考力を磨く本です。

とてもお勧めです、

ぜひ読んでくださいね!

みんなで楽しみながら、

思考力を鍛えましょう。

 

ちなみにヒントは・・・

「三月」に注目

 

です!

 

今週もよろしくお願いします!