十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

「勉強の方法」とは? 他塾ブログ紹介!

2022.11.21 未分類

「勉強のやり方がわからない!」

 

という相談は、

今も昔も、

入会面談で一番多いです。

特に成績が上がらなくて悩んでいる方は、

ここに困っていると思います。

 

そんな方のために、

さくらアカデミーは、

「勉強の方法」

「名門国公立大合格バイブル(共著)」

という本を書きました。

 

やり方がわからない人は、

この二冊を参考にすると、

大きく間違いはないと思います!

 

もしくは、

力のある塾が書いている、

ブログを読んでみましょう。

例えばこちら。

何層にも積み重ねること

名門国公立大合格バイブルを共著した、

一戸先生の塾のブログです。

さくらアカデミーの「勉強の方法」が、

ピンと来ない人は、

一戸先生の塾のブログも、

参考にしてもらえれば、

合うやり方が見つかると思います!

こういった記事を参考にして学習すれば、

やり方を間違うことはないですね。

 

ただ一旦注意として

「(楽して成績を上げる)勉強のやり方がわからない」

という相談には、

さくらアカデミーはほぼ無力ですよ!

 

それはまあ、

無いですから。

 

自転車に乗らずに、

自転車に乗れるようにするとか、

水に入らずに、

泳げるようにするとか、

それは我々も不可能です!

 

前提として努力しなきゃいかんですよ!

 

僕たちは努力の方向を、

正しい方向にチューニングすることはできます。

当たり前ですが、

勉強しないで成績を上げることは、

出来ません。

 

未来の可能性を広げる「勉強」を、

ぜひ一緒に頑張りましょう!

皆さんの将来は必ず輝きます。