十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

【夏期講習2日目】努力・根性・勝利!

2023.07.29 未分類

絶賛夏期講習2日目!

このまま突っ切ろう!

 

ところで、

Twitterで興味深いのが上がっていました、

皆さんも考えてみてください!

 

<blockquote class="twitter-tweet">
<p lang="ja" dir="ltr">例のお題です<br /><br />中受頑張ってる皆さんに非受験組ママ友が話しかけてきました<br /><br />まず私が「夏休みはどうするの?」と聞きます。皆さんは夏の勉強計画を私に説明してください。私は「え〜、勉強ばかりで子供がかわいそう〜」と返すので、そこでママ友を黙らせる返しをして下さい<br /><br />はい小遊三さん早かった</p>
— エロイーズさん (@Gimlet71004011) <a href="https://twitter.com/Gimlet71004011/status/1684206445946978305?ref_src=twsrc%5Etfw">July 26, 2023</a></blockquote>
<p><script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script></p>

 

僕なら・・

 

母親編

「そうなのよー

 うちの子勉強も塾も大好きって言ってて

 本当に困ってしまうわー」

 

生徒編

「そうなんだよー

 最近勉強わかるし点数も上がるから楽しくなってきちゃって

 なかなかやめられなくて困ってるんだよー」

 

とかどうでしょうか?

 

しっかり勉強して、自分の可能性を広げて、

そして塾のない日、休みの時間は、

時間を決めて目いっぱい遊び、

経験を積む夏にしましょう!

 

昨日は国語の読解で盛り上がりましたね!

こういうのが学習の醍醐味です。

 

我々は、

夏も楽しみ、学力も上げる。

 

遊びも勉強も全部頑張って、

全部手に入れましょう