十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

【夏期講習3日目】総動員で対応しています!

2023.07.30 未分類

今日は夏休み中の土曜日だというのに、

生徒が結構来てくれて、

本当にありがたい!!

 

私小笠原は、

小学生には適性検査の過去問指導を、

中学生高校生には英文法講座を行いました。

 

知ってると有利、

長文読解も和訳もラクになる、

お得な文法知識をきっちり伝えました!

 

中3生も小6生も、

確認テスト本当によく頑張ってくれて、

凄いです!

 

難しいテストなのに、

満点合格率もなんと半分超え。

この調子でまだまだ攻めましょう!

 

 

さて、

先日は高2生と数学2Bやりましたが、

今年の高校2年生を教えて思ったのは、

本当に基礎しっかり身についてるなあということです。

 

去年国公立や医学部に軒並み合格した、

鉄壁の高3の代と同等か、

それ以上かもしれません。

 

継続は力なり。

続けて頑張ってくれた塾生は、

やはり凄いです!

 

 

 

今の小学生、

中学生で、

今はなかなか学習に苦労しているみなさんも、

安心してください!

 

しっかり継続して頑張れば、

ウチの三本木高校生勢みたいに、

目標大学に十分勝負できる、

力が身につきます!

 

 

引き続き、

夏期講習頑張りましょう!