十和田の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

ブログ紹介「さくら個別指導学院」夏休みの宿題管理を全て子どもに任せたら、、、

2023.08.20 未分類

愛知県で大人気の個別指導塾を運営し、

3冊も勉強法の本を出しているカリスマ講師、

くにたて先生のブログを紹介します!

 

 

この夏休み、

子どもに宿題の管理その他を、

全て任せてみたお母さんの話。

 

さてその結果、

宿題はどうなったか、、、?

 

そしてその後は、、、?

 

本当に面白く、

参考になるので、

ぜひ読んでみてください!

 

初めて子どもに勉強の進捗を管理させたら酷いことになった!

 

ちなみに僕はスタッフに仕事を任せる時に、

これ結構やっちゃいます汗

 

「チェックポイントを設ける」

「現物確認」

「ダメだった時の善後策設定」

大事ですよね!!

 

それにしても、

くにたて先生の対応素敵です。

僕も見習って、

このくらいの余裕ある対応ができればいいのですが(^^)

 

他の記事もとても参考になるので、

保護者・生徒の皆さんは、

ぜひ読んでみてください!

 

僕たちも全国の先輩たちからしっかり学び、

「さくらアカデミー」レベルアップさせていきます!

 

ちなみにくにたて先生は先日十和田に来てくれました。

「相馬菓子舗」(北園教室近く)

「大昌園」(官庁街教室近く)

という地元民もびっくりの渋いチョイスのお店で買い物して、

奥入瀬渓流巡って、

十和田観光していってくれたようです!